FAQ
Q.商品のお取り置きについて
A.商品のお取り置きは、行っておりません。
Q.持ち込みのストールの染色について
A.当店のストールは、何回も試作を重ねてから販売をしています。お客様のお持ち込みのお品物を染色することは、承っておりません。
Q.発送方法について
A.クリックポストは、ご自宅の郵便受けへの配送になります。
関東以外の場合には、レターパックプラスの方が早い到着になります。手渡しになり、ご不在の場合には持ち戻りとなります。
日時指定をご希望の場合には、宅急便をお選びください。
選択肢に宅急便がない場合には、お問合せからご相談ください。
Q.想像と違う商品が届いたとき
A.手染めですので、一つ一つが異なる仕上がりとなっております。またそれが良さでもあるのですが、許容できないときは、お問合せください。内容を確認の上、対応させていただきます。
Q.退色してしまったとき
A.植物染は、保存の仕方で退色の度合いが大きく異なります。日光や部屋の電気等の明るいところで退色が進むことがあります。
クローゼットの中や、黒い袋に入れて保存なさることを、お勧めします。
もし退色してしまった場合には、当店のお品物に限ってお染直しのご相談も承っております。
お問合せフォームよりご相談ください。